「引き寄せの法則」一度は聞いたことがある人も多いと思います。
引き寄せの法則では、ポジティブとかワクワクなどというキーワードが使われることが多いです。
「ご機嫌な自分でいましょう」「感謝の気持ちを持ちましょう」などとよく言われたりします。
今回はこの2つの「ご機嫌」と「感謝」にしぼって意識し、1か月過ごしてみた結果について触れていこうと思います。
最後に引き寄せの法則を意識するようになり、価値観を大きく変えた1冊の本についても紹介していますので、ぜひ最後までご覧いただけたらと思います。
食べたいものが奇跡的に現れた驚愕の瞬間
例えば今日の夕飯は○○が食べたいなと思っていたら、実際にそれが食卓にでてきたという体験は珍しくありません。
今回引き寄せの法則を意識して、最初に起こった出来事は食べ物に関することでした。
ある日、車を運転中に突如としてバナナが食べたくなりました。
心の中で「バナナが食べたいな」と思いつつも、その日は特にスーパーに寄る用事もなく、次回の買い物の時に購入しようと思っていました。
しかし、たまたま立ち寄ったコンビニで目にした光景に驚きました。
コンビニにバナナって売ってるんだ~。知らなかった。
バナナを手に取ると、皮が黒ずんで熟していることに気づきました。
熟したバナナより若いバナナの方が好きなので、迷いましたが購入せずに家に帰ることにしました。
ところが夕方になって驚くべきことが起こりました。
知り合いからバナナをいただいたのです。まさかの偶然にちょっとビックリしました。
食べ物に対する願望が具現化した引力の力を実感する経験。
他にも思い描いたものが驚くほど現実になる不思議な出来事が数多くありました。
疲れたと感じると、まるで予知するかのように栄養ドリンクが差し出されたり、コーヒーが恋しく思えば、まるで魔法のように缶コーヒーをいただいたりしました。
そして、今日はご飯を作る気がしなかった瞬間に、外食に誘われるという出来事もありました。
このような小さな奇跡に幸せを感じる~。
宇宙からの贈り物!絶妙なタイミングで現れる
突然、家の玄関を徹底的にきれいにしたくなった時の話です。
履かなくなった靴を処分し、一生懸命拭き掃除をし、下駄箱の仕切りもすべて外して水洗いしました。
掃除が終わり、達成感に満たされているとき、目に飛び込んできたのは下駄箱の上に物を置けるスペースでした。
そのスペースに何かを置きたいという思いがわき上がりました。
何を飾ればいいかな?
観葉植物なんてどう?
観葉植物があれば素敵だなと思い描きながら、心の中でイメージを膨らませました。
そして数日後、まさに思い描いたサイズにぴったりの観葉植物をプレゼントされたのです。その美しい緑色の葉が、玄関をさらに華やかにしてくれました。
まるで宇宙が私の願いを聞き届け、理想の観葉植物を引き寄せたかのようでした。
掃除という一つの思いつきから始まり、引き寄せの力が現れ玄関に理想的な観葉植物が訪れたのです。
引き寄せの法則の力を改めて実感♡
引き寄せの力が紡ぐ偶然の出会い
ご機嫌と感謝の気持ちに慣れてきたある日、朝から素晴らしい天気が広がっていました。
太陽が輝き、ただそれだけで「ありがとう」と感謝の気持ちが湧き、ワクワクしながらその日の予定を考えていました。
よし!身体を動かしたいから近所をウォーキングしよう。
朝の新鮮な空気を深呼吸しながら歩き始めて数分後、目に飛び込んできたのは路肩に停まっていた1台の車。
年配の女性が現れて、とても不安そうな表情をしていたので近づくと、手には地図が握られており、事情を聞くと、目的地と逆方向に行こうとしていたのです。
どうやら道に迷ってしまったようでした。
少し世間話をしながら、目的の場所への道順をお伝えしました。お互いに笑顔で別れを告げた後、私はウォーキングを再開しました。
何気ない世間話も楽しいひと時だったな。
彼女が停まっていた場所は、普段から人通りが全然ない場所でした。
だからこそ、この出会いは不思議な引き合わせだと感じ、私にとっては意味深いものになりました。
引き寄せの法則を続けることで、いつかもっと深いご縁や素晴らしい出来事が訪れるかもしれないと感じた日でした。
宇宙からのサプライズ!突然の臨時収入に感謝
日々ご機嫌でいようと思っていても嫌な出来事が起きて、ついネガティブな感情になってしまいますよね。
否定的なことを考えちゃったと落ち込まなくても大丈夫。
ネガティブな考えが頭に浮かんだとしても、それに固執せずに気持ちを切り替えることが大切です。
引きずってしまうことは、自分自身にとってよくありません。過去の出来事にとらわれずに、前向きな気持ちを持つことが重要です。
気持ちを切り替える方法はいくつかあると思います。
例えば、自分に対して優しく接してみたり、気分転換に好きな趣味や興味を持っていることに没頭するなどです。
引き寄せの法則を実践する上で重要なのは、完璧なご機嫌でいることではなく、ネガティブな感情や否定的な考えに囚われず、できるだけ早く気持ちを切り替えることです。
自分自身のご機嫌をとる方法をいくつか用意しておくといいね。
私は気分が落ち込んだ時、好きな音楽を聴いて心地よさに包まれたり、少し豪華なデザートを食べて自分にご褒美をあげたりしていました。
ゆっくりと味わいながら自分にご褒美を与えることで、心の余裕を取り戻し、リラックスすることができます。
また、甘い口当たりや贅沢な味わいが心を満たしてくれます。
心を労わりながら過ごしていたある日、突然の臨時収入が私のもとに舞い降りました。
その出来事はまったく予想していなかったため、思いもよらないプレゼントとなりました。
何か特別なことをしていたわけではなく、ただ自分を大切にし、喜びを追求していただけなのに、宇宙からのサプライズに驚きと感謝です。
日々の感謝の気持ちやご機嫌な自分でいることが、私の周りのエネルギーを変え、予想もしなかった喜びや幸運を引き寄せるのだということを実感しました。
価値観を変えた1冊の本との出会い
引き寄せの法則に意識を向け、実践するようになったきっかけは、偶然にも出会った1冊の本でした。
ある日、立ち寄った本屋さんで私の目に飛び込んできたその本のタイトルは、「現象が一変する”量子力学的”パラレルワールドの法則」著者は村松 大輔さん。
「今とは別の世界があったら」「もっと別の人生があったら」なんて思ったことはありませんか?
パラレルワールドという言葉を聞いたことがあるかと思います。並行世界とか並行宇宙、並行時空などとも言われます。
今、あなたがいる世界とは別に、他の世界が同時に存在するという考え方です。
最新科学の量子論の世界では、すでにパラレルワールドに関する興味深い研究成果が次々と発表されています。
パラレルワールドは時空を超えて存在する世界です。ですから、いつでもどこでも出現します。過去にも未来にも行けます。行くだけでなく、それを変えることができます。
何万回に一度しか起きないような奇跡的な出来事を、単なるまぐれの一言で終わらせず、いつでも起こせるよう、その仕組みと方法に興味のある方は本書をぜひ読んでほしいです。
最新科学なんて難しそうと身構える必要はありません。本書はとても読みやすく頭にスッと入ってくるので、わずか2日で読み終えてしまったほどです。
量子力学を実生活で活用し、どんな変化が起こってくるかワクワクしちゃうね。